株式会社サンライズ(SUNRISE Inc.)


会社案内

ご挨拶

サンライズ本社 私たちサンライズはオリジナル映像のプロデュース集団です。優れたクリエーターを発掘、支援し、常に独創的かつ先進的な映像を創造、提供し、日本国内にとどまらず、世界に向けてムーブメントを発信します。
 それが、プロデュース集団を自負する私たちの役割です。

 前世紀に産声をあげた映像メディアの世界は常に進化を続け、新世紀を迎えた今、多様化、多チャンネル化、デジタル化、ボーダレス化という急激な変化の流れの真只中にあります。特にデジタル技術の加速度的進化は映像分野において、クリエーターの映像表現に無限の可能性をもたらしています。私たちは最新のデジタル技術を駆使し、斬新、先鋭的であり、なおかつ良質な映像を世に送り出すべく、緩まぬチャレンジを続けています。

 私たちが創造してきました映像ソフトは、国境や文化の違いを超えて、全世界の人々に愛されております。世界中の人々と映像を通じて感動を共有できるグローバル化こそ私たちの目指すひとつの方向です。また、私たちは世界のクリエーターと手を組み、世界規模の映像制作アライアンスを確立することを視野に入れ、現状に満足することなく貪欲に、オリジナル映像の制作を第一に取り組んでいきます。

株式会社サンライズ代表取締役社長 内田 健二 私たちが目指すもうひとつの方向はブロードバンドを活用した新しい映像コンテンツの提供です。新しい配信プロトコルの拡張により、世界中でより多くの人々に楽しんでいただけることが可能になりました。視聴者のニーズに直結するこのシステムは、過去の映像コンテンツが再び脚光を浴びるだけでも私たち制作者にとって大きな喜びであるのですが、加えてリアルタイムに視聴者が何を求めているのかを知る大きな指針になります。また、今まで培ってきたコンテンツ、キャラクターを映像世界のみにとどまらず他分野へも大きく展開させていくことも私たちの使命のひとつです。

 私たちサンライズはこれからも映像分野の総合コンテンツ開発企業として、世界に誇れる映像、キャラクターを創造していきます。そして、未来に向けて「夢」「元気」「創造」を提供するエンターテインメント企業として更なる発展を続けていきます。

▲このページの上へ戻る