Regist No.18
←19 17→ [ Back to BMS List | Back to Top Page ]

BMS Artist snowdrop mail URL
Genre progressive jazz Original
Title Sicilian kiss
Level 7 BGA include File Size 7955KB
DownLoadAddress http://www.remarkablesense.org/~snowdrop/snow_sicilian.rar
Comment (2003年07月31日 01:38 更新)


狂おしい程に 情熱的に 限りなく 甘い kiss

-------------------------------------------------------
つーわけで、まず遅れてごめんなさいw;
そして容量肥大化もごめんなさいw;
しかしながら熱を込めることのできた作品です。詳しくはreadmeでどうぞ。
ではよろしくお願いします。勝負!



[revise]



▼Impression
Impre Total
7160198
▼Impression▼

 
911PTS Coco
http://bmmic.hp.infoseek.co.jp/611
かなりかっこいいピアノですね、
配置にしても、こんなに複雑な曲なのにまとまっていて、すごいと思いました。
後半によくあるピアノ乱打の譜面で途中途中に休憩するような位置?があるのもうまいと思いました。
Response



920PTS たこステーキ
軽快ですね。
譜面がなかなか楽しかったです。

ありがとうございました。ヽ(ー<)ノ
Response



888PTS misoh
normal譜すら抜けませんでしたがそれでもイイ!です。
前作よりも変則っぷりに磨きがかかっていて素敵。
御馳走様でしたー。
Response



900PTS ridis
譜面の難易度がやや自分に合いませんでした。
休む暇もなく落ちてくるオブジェに押し潰され──るのもまた快感でしたけども(ぉ
それ以外に文句の付けようがありません。製作お疲れ様でした。
Response



900PTS ban
すみません、箇条書きです。それと、点数は横の三つで見てつけさせていただいています。自分の中での絶対的な基準とかないんです、ごめんなさいごめんなさい。

・かっこいい!!
・疾走感があって、それでいて重厚な雰囲気がたまらない
・雰囲気に合ったBGAもすごい。シェイクシーンとか鳥肌
・複数譜面も好印象
・ただ、初心者歓迎譜面もほしかった

以上です。こんなんですが、どうかお納めください。ありがとうございました!
Response



910PTS init
こんな風にピアノ弾けたらイイなぁ...と思いつつPLAYしました。
やっぱりジャズピアノはカッコイイ
ご馳走様でした。
Response



900PTS Gun-SEKI
http://www.aya.or.jp/~naga/
流れるようなピアノ、オルガンに翻弄されました。メロディがめちゃくちゃ綺麗です!
叩きも楽しいです(7hardが特に)。今回、一番プレイしていると思います。
BGAもうまく調和して、全体的に雰囲気がよく出されていて素晴らしいです。
ブラスがちょっとチープだったのと出だしのピアノのコードに微妙に違和感を感じたくらいですね。
…ジャズコードは強くないんでそれもわかりませんけど(汗
とにかくハイレベル。

製作、おつかれさまでした!
Response



960PTS おかメン
叩きが最高です!最初から最後まで叩いてて楽しい。

曲もすごく気に入りました。スゴテク演奏者のJAZZって感じですね。

ただ最後の終わりが急に来たな、と感じました。
Response



890PTS のこのこ@NH Sound Studio
http://freett.com/nhss/
このイベントの中でもトップクラスに叩きが楽しすぎですヽ(´ー`)ノ
個人的に7鍵とDPオススメ。

曲に関して気になったのはスネアの音だけです(^^;

890点ドゾー。ご馳走様でした(^-^
Response



900PTS Spelunker
第一印象は割と普通だったんです。やればやる程、聴けば聴く程キますねぇコレ。
7hardが自分的に油断するとすぐ落ちるのでイイ感じです。
残り100点は、音の非リアルさですか。(暫く聴き込む内に多少耳が慣れたのですが)
当初は880点くらいのつもりでしたが、そういう訳でアリかなぁと思い増量で。
Response



900PTS EEE
まぁ、何というか、狙ったんだろうと思いますが、乗せられちゃいました。
とにかく配置が熱かったです。
Response



800PTS AmA
難しかったです。
でも曲は好きです。
ピアノが雰囲気を盛り上げているのが
良かったと思います。
ありがとうございました。
Response



950PTS bugi
最高です。
これこそ階段系譜面のお手本だなーと。
終始ハイテンションで叩けました。
Response



800PTS U
叩きも良いし、曲も好きです。ジャズ愛してます(ぉ
ですが、終始ピアノの暴走で終わってたので、もう少しジャズらしい何かが欲しかったです。
Response



1000PTS Xymoto
この曲がこの大会の中で一番気に入りました。
ということで1000点を

ただ、へっぽこなんでAnother譜面苦しいです(16戦3勝あと全部失敗
Response



997PTS Playerβ
http://sound.jp/ptf/
滅多に出会えないほどの超々良譜面。
更に曲もツボと来たら自分からは高得点を出すしかないです。

面白い物は面白い。
hard譜面ひたすらプレイしてます。
another譜面未だに発見できません(ぉ
Response



720PTS BGA夫婦
・倍速JAZZって感じ。忙しすぎて指が追いつきません…(夫)
・BGAの雰囲気最高です(嫁)

曲:280/400 譜面:280/400 BGA:160/200 Total:720
Response



950PTS narve
http://www3.to/nav/
うわー、コレ最高ですわ。曲も叩きも。
あとはもう音っていうか、打ち込みがしっかりすれば恐ろしい事になりそう。
ピアノがちょっと音量小さかったので、もう少し強調して欲しいとは思いましたが…。

というか不満はそれくらいです。お疲れ様でした。
Response



777PTS 2Mbps
http://hyperextension.hp.infoseek.co.jp/
5KEYアナザーをやらせていただきましたが、
たまに出る隣接配置がいただけないものの、叩きが熱いですねぇ。
60〜70%台をウロウロするばかりでなかなか赤に届かせないあたり、ニクイバランス設定です。

曲の方ですが、決して4つ打ちにならない不安定さはすでに氏の持ち味になってますね。
のめり込むな感じで前へ前へと引っ張られていく感じがステキです。
ドラムやベースなんかの音がMIDI直打ちっぽいのが玉に瑕ですが、
全体的に見て好きです。

配置と音で-111点。
アナザーでも5鍵で隣接配置はするべきじゃない、というのが持論です。
Response



740PTS へっぽこ
格好良いです。世界がびしびし伝わってきます。
譜面も良し、曲も良し、BGAも控え目ながら良い演出。
ただ、微妙に印象が薄いですね……使っている音の問題でしょうか。

ちょっと甘めにつけてこの点数で。
Response



750PTS Ikis
http://go.fc2.com/ikis/
真面目に叩きが面白過ぎ、レベル的にも丁度良かったです。

ただ微妙にドラム類が浮いているような感じがしました、
ピアノ等の音が薄いのが原因だと思いますがそれだけが悔やまれます。
カクテルとかの動画何処から取ってきたんだろう(関係無い
あとちょっとベースに違和感が有ったような・・・・。

750点で御願いします、御馳走様でした。
Response



800PTS iimode-do
あああああ、こういう乱打大好きです。
最近ジャズ系BMSも増えてきましたね。いいことだ。(笑)
メロディーとかも結構好きなんですが、
中盤で何を叩いているのか分からない箇所があったのが…
それと、やはり音質ですね。
容量が数倍になってもHQ版が欲しいです。
あと、シェイクしてるBGAで笑わせてもらいました。
ご馳走様です。
Response



850PTS fity
http://www.h4.dion.ne.jp/~fity/
007みたいな雰囲気が素敵
これだけの長さの曲なのにバリエーション豊富な配置、しかも用意してる難易度も数種類あり、テクニカルな曲なのにビギナーからマニアまで遊べちゃいます。
なにより私にはLight7が嬉しい
Response



820PTS Flechy
散々既出かつ人のこと全く言えないんですが、
やはり私も全体的な音の弱さが気になってしまいました。
後、7のノマ譜はも少し叩きやすいように置いて欲しかったかなとか。

も1つ個人的に気になった点で流してもらって結構なんですけど、
コレだけ容量大きかったらついでに最後のオルガンのグリッサンドとかも、
16bitにして欲しかったです。最後のノイズで少々印象が悪くなってしまったっていうか。

曲調的な問題とか次々流れてくる譜面とかで、
楽曲自体が印象に残り辛いかなーという気もしたんですけど、
随所にセンスを感じました。私には到底真似出来ません。。

コレからも期待してますー。
Response



710PTS BACO
音をもう少しリアルっぽくというのはできないですかねぇ。そこだけが気になりました。
曲は勢いがすごく、一見勢いだけで通しているようにも見えましたが、
細かいメロディーの変化にも気を使っているところが見受けられ、なかなかよかったです。
譜面は、高速階段の連続でとても疲れますが、曲が曲なだけにこれでもいいと思います。
BGAも、スピード感と上品さが両立しててよかったです。
あと、バーテンさんがカッコイイです(何
Response



850PTS PSYPHA
成長が著しく、見ていてワクワクします。
同時に冷や汗もたれてきますがね。
MIDI鍵盤持ってる人は是非この曲をプレイするために使いましょう。

あとは打ち込み技術さえついてくればまだまだ伸びます。
他人のMIDIファイルとか見て研究して下さい。
更なる活躍に期待。
Response



900PTS 真夜中ライダー
まず初めに思ったのが「かっこいいなぁ」でした。
もの凄い大人っぽさを感じました。
間を入れずに延々と叩かせてくれたのは楽しかったです。
個人的にはもう少しピアノの音量が大きい方が
よかったかなぁと思いましたが全然問題ないです。
ご馳走様でした。
Response



940PTS マユらん
熱い、それでいて美しいです。
叩きも楽しいですし、曲もそれに負けてない。
完璧にプレイできるように練習したくなりますね。
ありがとうございました。
Response



989PTS MICK
渋くてお洒落な曲ですね。
勢いがあり、何といっての階段譜面がとても楽しかったです。
……実はこんな感じの曲、ホームランなんですがw
すばらしい曲をありがとうございます。
製作ご苦労様でした。
Response



950PTS Q9Q9
楽しかったです。この勢いが良かった・・・
Response



990PTS l
マジで。
ドラム音が少しチープだけど、その発想力がすごいと思いました。
オルガンの音がステキです。大好き。
バーのおっちゃんみたいなBGAもかっこよかったです。
Response



990PTS Lavi*
もう、勘弁してください…

ピアノが鬼過ぎます…もう、これでもか!ってなくらいに…
やはり多少音がチープなとこもありましたが勢いでカバー、な感じです。
音質はわたしはそれほど気にならなかったですし。
BGAも、雰囲気とかうまくまとめられていて、オブジェが落ちてこないトコでみせるやり方とか、うまいなぁと思いました。
そしてなんといっても叩きです。今大会BMSの中で一番プレイしてるかも…
熱すぎます。7keyノーマルが自分にホントイイレベル。

うん。

Response



875PTS happy happy
叩きが最高。もの凄く楽しいです。ただ、ちょっと休める部分が欲しかったかも。
曲もテンポが良くてGOODです。ただ、音はもう少しハッキリした音の方が良いような気がします。
Response



980PTS Yamajetさん
http://www.yamajet.com/
ブラスがなぁー。midi打ちだとブラスの音ってどうしても嘘っぽくなっちゃうんですよね。かくいう私もそうなんですが。
あとスネアなんですが、SUZUKI先生のSpellBoundがそうであったように
はっきりわかるくらいの音量差があるともうちょっとそれっぽくなる気がします。
譜面面白い!7keyanotherどこですか!
Response



900PTS su.
譜面が良く練られていてすごく楽しめましたー。
もう少し音にリアリティが出てくるともっと良かったかなぁと思います。
Response



999PTS まちゃみ
階段最高。
はたいてる感じが良かったです。
きょくは、もちろんいい。
Response



880PTS 美月 正
渋いですねぇw
こういう曲も大好きです。

少しだけ一部音割れがあったように聴こえたのは俺だけでしょうか…
普通のPCのちっこいスピーカーで聴くと問題は無いんですが、
ヘッドホン等の重低音がきく環境で聴くと。。。(;´w`)
Response



877PTS NAOKITI
珍しいジャンルにひかれてプレイしたのですが。
見事にやられてしまいました。
本当に熱いデスネ。カッコイイです。
叩いてても面白かったー。
Response



750PTS bm好き
3つの中で一番魅力的でした。bm8thのレッドニキータって曲が大好きですから・・・。音質はよすぎることがないですから・・・このイベント容量度外視の感じもありますし・・・お疲れ様でした。
Response



880PTS ぢゅの
こういうジャンルは新鮮ですね。
ご本人のコメント通り、激しく狂おしい情熱を感じさせていただきました。
ただし譜面が…。
7keysは☆7どころか☆8でも済むかあやしい気が…(汗)
このスピードであれだけの長さの階段を立て続けにやらされるのはちょっと…。
しかも1曲通してほとんど休みなしですし。
休憩を入れるという意味でのメリハリも必要だと思いました。
Response



650PTS Mona
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2619/
いただきました。
この手のジャンルはBMS界では少ない気がしますが、中でもクオリティが高いですね。
しかし、終始同じような雰囲気でなんとなく印象に残らなかった・・・というのが正直な所。
これは個人的な意見かも知れませんが、「盛り上がる所」がハッキリ分かる方がいいかな、と。
いわゆるブレイクが無いとダメ、とまでは言いませんが、もう少し極端な変化が欲しかったです。
叩きに関しては、ク○譜面にならないくらいの高難度なら結構好きなので○。
全体的な完成度は高かったと思いますので、今後にも期待してます。
それでは制作お疲れ様でした、失礼
Response



900PTS qurter
http://sound.jp/qurter/
ドラムもピアノ並に気合入れて欲しかったけど、
あとはもうホントご馳走様でした。
Response



650PTS Blue Leaf
ピアノの音質があまり良くないので、ちょっと致命的ですね。
あと全体的に音量バランスがおかしいと思います。

曲はプログレジャズという感じはしました。

5腱アナザー譜面が熱いですね。
Response



960PTS まみドム
正直やられました。
失礼な話、全然期待なんかしてなかったわけですよ。

あと1歩だと思ったこと。
曲のテンポ、配置が絶妙なのに何たたいてんのか分からない所があるのです。
なので音量と音質を変えたHQ版がほしいです。

この手のジャンルはあまり作る方もいないので、これからも頑張って下さい。
ありがとうございました。
RES まみドム
追記
最後の終わり方がジャン!!って終わった方が好きかな。
それだけいいたかった。
それくらいいい作品だと思います。
Response



890PTS maruyam
硬いキーボードだと激しく指疲労・・
お父さんリゲイン一本!!(何
いやぁ叩きも曲も乗れますねー。
素人にはアラが見つかりませんでしたが
譜面作りへの情熱が感じられました。ご馳走様デス
Response



800PTS チョコラ
音量が・・・音量が小さいんですよ!
容量が過大でもいいから、高音質で勝負して欲しかったです。
倍の14MBに膨れ上がっても誰も文句は言いませんよ。

最近はBMS界にも癒し系主体の並が押し寄せる中、
これほど情熱的で激しいJAZZがあったでしょうか。
えぇ、思いっきり涙させてもらいました。
Response



900PTS MOMO
すごく新鮮に聞こえました。最近はEUROBEATとかTRANCEばかりで正直BMSがあまり面白く感じなかったのですが、一気に吹き飛んだ気がします。カッコよかったです。ご馳走様でした。ただ、穴差分が尋常じゃなく難しかったのは少しいただけませんでした。
Response



890PTS SOA
情熱的だね・・・
譜面からも感じるよ・・・

小賢しいコメントは面倒なので割愛。
点数で語る、という事で(何
Response



670PTS Sirrow
progressive jazzに関して良く解ってないので、それを抜きにしたコメントで。

BMSとしては良くできてると思います。
問題は音だったのではないかと感じました。

音自体へのこだわりも必要だと思うし、
音のめりはりへのこだわりも必要だと思う。

新人対決らしいので今後にスゲー期待してます。
Response



816PTS 佐伯悠司
http://saikiug.hp.infoseek.co.jp
カクテルの知識とか無いので、最初にタイトルを見たときはマフィアっぽい曲かと思いました(何
蓋を開けてみると、実に渋い曲で面白かったです。
BGAも曲と同じく非常に渋い。
配置に関しては階段が多く、どこかで休ませてくれると良かったかもしれません。
ジャンルは…これで良いんじゃないでしょうか?
Response



500PTS そぷらのとろん
嫌いではない。
むしろ好きなのだが…

何故か引っかかる。
何かが引っかかる。
この曲は俺の理解を超えているのかもしれません。
ここは500でお願いします。

ただ、一つ言うなら、もう少し各音のクオリティが高いともっと良くなると思われます。
Response



650PTS LJK
jazzの雰囲気は出てました。
イントロは丁寧だったと思うのですが、中盤以降は勢いに任せてるという
印象がありました。
音の質ももう少し良ければ尚良かったと思います。

譜面は7keyが楽しめました。
BGAも曲に見事にマッチしています。

この手のbmsを作る作者さんは少ないので、snowdropさんには
今後も期待させていただきます。
Response



630PTS 姫鞠御
かなりの明るさと勢いにビックリです。
ジャズのイメージが変わりました。
Response



700PTS ork
http://ork.hp.infoseek.co.jp/
うーん、全体的に無難な感じだったなと。
叩きはそれなりに面白かっただけに残念です。
Response



900PTS あも
かなり好きです。プログレな展開が素敵。
あ、プログレジャズは現代音楽とジャズとの融合の試み・・かなんかだったと思います。(うろ覚え
てか叩きが熱いです。ちょっと理不尽な難しさですが。でも面白い。
先越された感じなのでいつかリベンジかけたいと思います。いずれ。

codaさんとのコンビもあらゆる意味で最強ですね。(・ω・ )
Response



900PTS アスメリア
http://ansyatorute.hp.infoseek.co.jp/index.html
■今回の大会参加おつかれさまですた!
>流れるような旋律はかなり好みですw
>やっぱりピアノジャズ最高ですわw
>後あえて言うならもう少し簡単な譜面がちょっとほしいなぁw
>Normalでちょっとビックリでした〜www
これからも素敵な曲作り頑張ってww
Response



1000PTS sky
くはぁ、参りました(-人-)

嵐のような階段、この譜面はヤバ過ぎです
Response



911PTS rituka
譜面が最高です。曲の方もいいんですが、メリハリが足りないと思いますね。
ジャズの雰囲気を出すのは難しいでしょうが、頑張って下さい。
Response



750PTS Rafu
乱打乱打乱打乱打らn ターンг=(゚д゚)<':゚;*、。
5鍵ノーマル激しくデキマセン
でもJAZZは嫌いではないので叩き慣れれば面白いのかなと・・・

曲、BGAはとても素敵ですよ。

制作お疲れ、今後の期待をしつつ御馳走様でした。
Response



930PTS 松茸村
いやー、こーゆーノリの良い曲大好きですわw
ドラム音&ピアノ音大好きっ子にはたまらないBMSです。
BGAもJazz=バーな感じでマッチしてますしねぇ。

皆さんが言ってる難易度表記ですが、☆何個とかの定義とかは決まってないし、
難易度はあくまでも作者の自己申告みたいな物だと思います。
やろうと思えば☆×1の2000NOTESってのも有り得ないですからねw
私は7鍵HARDしかプレイしてないんですけど、丁度いいレベルだと思いました。

あと、出来れば66小節目のドラムフィルは叩きたかったです。
でもプレイ重ねる度にあそこはBGMでもいいなーと思ったり。
叩き多いBMSなんで休憩できますしねw

こんな感じのインプレです、どうもお疲れさんでした。
Response



825PTS terer
勢いの勝利と言うか。

最初から最後までずっと同じノリと盛りあがり度なのに
これまたずっと来る叩きの波に引っ張られて
気がついたら終わってました、という。
…なんか誉めてるように見えないけど誉めてます。

BGAも派手な動きはないけど雰囲気とマッチしてていいですね〜。
Response



998PTS ねこひろ
プログレ大好きっ子ですwもう求めるものナシです!
ピアノもジャンジャンですごく情熱的☆★タイトルを彷彿とさせる完璧な出来だと思います。
ただ、2点引かせてもらったのは難易度の点ですかね。
5鍵ノーマルなんですが、クリアは容易いんですが、ノーマルのわりにはちょっと難しめかな?と印象を受けました
Response



801PTS LOM
JAZZYでアツい譜面…いいですねぇ。
とっても楽しいのですけど、
譜面・曲調とも一本調子すぎる気がしました。
最後のあたりでちょっとだれてきました。
もう少し何か変化が欲しかったです。

でもこのBMS好きですよ。
Response



780PTS 神谷
おぉ〜、なんだか勝負的なノリがある曲ですね。
ギャンブラー的な感じを受けました(ぇ
JAZZはあまり聞かないんですが、こういうのは好きです。
情熱さがよく表現されていて良いです。
でも難易度が思ったより高かったと思います。
私の場合は曲の情熱さにのせられて激しくプレイできたのでよかったですけど。
曲全体的にはよく完成されていると思います。
ただ最後の締めがほんの少しだけ長く感じました。
BGAはJAZZっぽさがよく表現されており、文字も自然に絵と融合していたので
文句なしです。

ファイルに低容量と書いてあったんですが、高音質もあるのでしょうか?
もしあったら聞いてみたいです。

存分に楽しませてもらいました。ありがとうございました。
Response



800PTS mame
叩きが狂おしく面白いですね。
この高ぶる気持ちは年に一度の実感と申しましょうか。
曲の展開も素晴らしく、長さをまったく感じさせない・・・

音の質がよければ満点を差し上げました。リアルチックで耳に響く音を切望。
御馳走様でした。
Response



700PTS そ〜ま
曲が熱いですね〜
そして譜面も・・・熱い

ただ、7Keys譜面の難易度が7って書いてある割には本家で言う7禁クラスですね(汗
もう少し簡単にならないかなぁと思います。そこが少し残念です。

そこを考慮して点数をつけました。
ありがとうございました〜
Response



760PTS vened
最後の方で挫折しましたw
メロディに重点があきがしたのでもうすこし叩きが楽だとありがたいです。
BGAと曲のマッチがいい感じでした。
あとは、つっぱしている所もう少しムードがあると良いかなと。

ありがとうございました。
Response



888PTS RUZEEA
めまぐるしーい。
即興的な感じで実に軽やかな展開ですね。素晴らしい。
めくるめく変わるコード展開に虜になりました。
ですが、ピアノの聞こえてくる位置が妙に変な距離で
違和感を感じました。
あとスネアの音が緊張感に欠けます。素材か取り込みを
使ってもうすこし生っぽい音の方が良かったです。

配置はなんというか、凄いんだけどついていけないです。
私の腕ではちょっと本質的な面白さが掴みきれませんでした。

ありがとうございました。
Response



911PTS レイ。
曲も譜面も熱いです。お洒落なんですが熱いです。
特に譜面、(速度的に)ギリギリ出来るレベルで凄くツボでした。
BGAも凄いです。カクテル(?)掻き混ぜてるおっさんとか凄い(何

ただ曲だけ聴くとちょっと速いかなぁ、と。
切羽詰っているというか、忙しすぎるというか…
気持ち程度落ち着けてもいいかもしれません。

何はともあれ完成度はかなり高いですし今後にも期待ですね。
ありがとうございました。
Response



700PTS starfish
正直難易度表記と実際の難易度がずれているような・・・
あのスピード感はいいんですが
あれを☆×7といわれると…少し厳しいような…
でも、曲の雰囲気といいBGAといい気に入ったのでよし。

ということで700で。
ご苦労様です
Response



645PTS 大竹篤@P.P.R.C
http://homepage2.nifty.com/pprc/
スピード感溢れる感じで素敵です。
私はちょっと指が追いついていきませんが……。
Response